彩雲

心の空

「心の空」

思いを形にしたら
真っ黒で美しい鳥になった

傷だらけの黒い鳥は
闇夜に光を見つけて飛んでいった

眩しい光に負けないように
慣れない翼で飛び続ける

思いを声にしたら
深いブルーの美しい鳥になった

傷だらけの青い鳥は
心に安らぎを求めて飛んでいった

哀しみで心が染まらないように
かすれた声で歌い続ける

思いを心に描いたら
光るなないろの美しい鳥になった

透き通った虹色の鳥は
澄みきった青い空で歌っている

いつも一緒に歌えるように
穏やかな空を心に描き続ける

Yoko’s Love Song #2

ショートストーリー”Love Song”の登場人物

陽子が作った詩。

ある朝、空を見ると

鳥の形をした彩雲がこちらを見ていた。

「あ~、あのシーンだね」と思った。

心の中に、

もやもやどろどろした思いを

抱えていましたが

そんなことはとりあえず置いといて…

心が思う行動をとったら

おめでとう!とばかりに

祝福してくれた。