羽ばたく心

心の中の空。 陽子のラブ・ソング#2

陽子 34歳
作曲家
好きな曲:Black bird


いつの間にか

誰かの思いに振り回されて。

私の心はとても弱いから。

自分らしく、正直に生きる難しさ。

強くなるために、

自分の周りを

好きなもので完全防備して

心を優しく守ってあげる。

自分を愛することができたなら

強く、優しい自分になる。

周りの人達も

優しい空気で包んであげれる。

そして、皆んなが強く優しくなれたなら

皆が自分を愛することができたなら

美しく明るい世界があることに

気づくことができる。

閉じこもったままの心を

解放してあげて。

心地良い場所を目指して

自由になって。

そんなことを感じていると

ふと、優しいメロディが心に流れた。

心のままに、ギターを奏でる。

この心をみんなに届けたい。

世界が、哀しい思いで溢れてしまう前に。

My Poem 「心の空」

思いを形にしたら
真っ黒で美しい鳥になった

傷だらけの黒い鳥は
闇夜に光を見つけて飛んでいった

眩しい光に負けないように
慣れない翼で飛び続ける

思いを声にしたら
深いブルーの美しい鳥になった

傷だらけの青い鳥は
心に安らぎを求めて飛んでいった

哀しみで心が染まらないように
かすれた声で歌い続ける

思いを心に描いたら
光るなないろの美しい鳥になった

透き通った虹色の鳥は
澄みきった青い空で歌っている

いつも一緒に歌えるように
穏やかな空を心に描き続ける

暗闇は少しずつ

青くなり、赤くなり、

やがて朝がきて。。。

光でいっぱいになる。

必ず。

♪ キミノココロノイエスハナニ?