歌う目標

新しい私たち。 美歌のラブ・ソング#3

美歌 22歳
スナックでアルバイト
好きな歌手:Adel


美歌: ママ、相談があるんだけど。

麗花: なに?どうしたの? 私も話があるのよ。お先にどうぞ。

美歌: え?何?

麗花: いいの、いいの。先に聞くわ。

美歌: じゃぁ、あのね、私。。。 歌の勉強をしようと思うの。

麗花: あら、いいじゃない。 美歌の口から 初めて前向きなことを聞いたわ。

美歌: それで、ここからが問題なんだけど。 昼間働いて、夜レッスンに行きたいの。

麗花: いいじゃない。いいことね。

美歌: いいっていうけどさぁ。 ママの手伝いが出来なくなるってことだよ。

麗花: そうね。ここからは私の話。 私も、この店閉めようかと思ってるの。

美歌: ええ~~!どうして?

麗花: だってね。 あの人が 帰ってくるんじゃないかと思って ずっとここに居続けたのよ。 もう、待たないって決めたから ここに居る意味がなくなってしまったの。

美歌: ママ…。

麗花: 美歌。 私たち、それぞれが失くしたものを お互いが補ってきたんじゃないかと思うの。 美歌がいてくれたお陰で、 私も、これまでなんとか生きてこれた。 でも、美歌はまだ若いし、 そろそろ新しい世界を見るべきよね。

美歌: ママはこれからどうするの?

麗花: 旅に出るわ。 行きたいところがあるのよ。

ママにはママの。

私には私の、 新しい世界が近づいてきた。    

♪キミノココロノイエスハナニ?