家族

本当の家族。 麗花のラブ・ソング#4

麗花 57歳
スナック経営
好きな色:赤


麗花:香織、元気?

香織:え?姉さん?何十年ぶり? 元気?

麗花:私が家を出てから、 あなたの結婚式で一度会ったきりね。

香織:元気そうで良かった。

麗花:香織。あなた色々大変だったって。聞いたわ、マサコさんから。 私には言うなって、言ってたんだって?

香織:ごめんなさい。。。だって、姉さんも一人で大変な時期に私に頼ってくれなかったじゃない。

麗花:そうね。私たち、どこか変よね。 何故かしら。いつからかしら。

香織:姉さんが出て行ってからよ。

麗花:そうね。私も意地を張って生きてきたわね。 ところで、あなたもここらで気晴らしが必要なんじゃない?

香織:え、何?

麗花:私、店を閉めることにしたのよ。 旅にでようと思って。一緒に行かない?

香織:えっ?閉めるって、これからどうするの?

麗花:もう、バカね。どうするかを決めるために旅に出るんじゃないの。

香織:いいわよ。 姉さんとゆっくり話ができるなんて、ウソみたい。

私たちは、 昔、家族で行ったことのある   南の島へ旅に出た。