草木染

出会いの予感。 美花のラブ・ソング#2

美花 22歳
介護施設でアルバイト
好きな童話:人魚姫


しばらくすると

亡くなったおばあさんの

お嫁さん、香織さんと

その息子さんが挨拶に来られた。

いつも献身的に

介護されてきた香織さんは、

憔悴しきっていた。

そんなお母さんを、

息子さんが優しく支えていた。

この人が、

おばあさんが言ってた

あのお孫さんかぁ。

私は、

おばあさんとの

楽しかった思い出を、

お話して差し上げた。

二人とも

涙を流して喜ばれた。

私も

人のお役に立てているんだなぁ

という感じがして嬉しかった。

美花:「突然ですみません。

素敵な色のスカーフをされてますね。」

香織:「自分で染めたのよ。草木染め。」

美花:「くさきぞめ?」

香織:「植物の色で染めるのよ。」

美花:「え〜?面白そう!」

香織:「そうなの?

興味があるならウチにいらっしゃい。」

美花:「行きます!」

「ありがとうございます!

「よろしくお願いします!」

植物から色???

だから

あんなに優しい色なんだぁ。

楽しみ。